ポッポくんのお正月。上手にバイバイできるかな?

パパママの故郷は関西。毎年、お正月は帰省してのんびり過ごします。

人と触れ合うことを何より幸せに感じているポッポくん。この日を心待ちにしていて、久しぶりに大好きないとこや親戚達に会えるのはこの上ない喜びのようです。

いとこ達と遊んで、ご馳走食べて、ワイワイ過ごせてご満悦のポッポくん。

楽しい時間は過ぎるのが早い。久しぶりに会えたと思ったら、すぐに別れの時がやってきます。

ポッポくんにとって、このお別れタイムが悲しすぎて、手に負えないほどの大泣きなのです。

毎年、お別れすることを事前に伝えて心の準備をさせようと試みますが、気持ちの整理ができないまま、強制的にバイバイするという別れになってしまいます。

今回はどうだったのかな!??

みんなが総出で見送ってくれました。ポッポくんは、感極まって・・・

悲しいと、目を三角にして、口はへの字で泣いちゃうポッポくん。

それでも、悲しい気持ちをがんばってこらえて、みんなの顔を見て、「ばいばい、またね!」とご挨拶できました。おぉっ!成長したな!!

そして、サッと自ら車に乗り込むポッポくん。気持ちの切り替えできた!!

新年早々に成長を感じられた2020年幕開けとなりました♪

ポッポの日常
Profile
この記事を書いた人
poppoママ

ウィリアムズ症候群の一人息子を育てる主婦。
新米ママだけど、子どもと一緒にゆっくり成長中。
療育の奥深さにハマってます。
2級ファイナンシャル・プランニング技能士。
障がい児たちの将来についても気になります。

poppoママをフォローする
poppoママをフォローする
poppo toys/ポッポトイズ

コメント