かわいい言い間違いpart2 流行りに乗っかるポッポくん。

ポッポくんの保育園のクラスでは、5−6人の小グループに分けて活動している。

グループ名は子どもたち自身で決めるらしい。

ポッポくんにグループ名が何になったか聞いてみると。。。

・・・「秘密の奥歯」??

なかなかシュールなグループ名に決定したんだな。

後日、先生に確認してみると、、、

「鬼滅の刃」「秘密の奥歯」と言っちゃうポッポくん。

「キメツノヤイバ」とか分かんないよね。それっぽく知ってる単語を組み合わせたんだね。

くぅ〜〜。かわいいっ!!笑

 

そして数ヶ月後、またグループ分けがありました。

早速、聞いてみた。

ねずみチーム!?

これまたオーソドックス?なチーム名にしたんだな・・・

干支的にねずみ年だから?今年ももう終わろうとしているが・・・

ってか、今どきの園児が干支を意識するとは思えないし・・・

もしかして、ディズニー由来?

・・・どうしても昭和の発想になってしまう、おかん。笑

そして、保育園からの連絡帳を見てみると、、

 

 

 

『グループ名は“ねずこチーム”になりました』と。。。

 

 

保育園に通うことで、訳わからないけど流行りには乗っかれるポッポくんなのでした。

ポッポの日常
Profile
この記事を書いた人
poppoママ

ウィリアムズ症候群の一人息子を育てる主婦。
新米ママだけど、子どもと一緒にゆっくり成長中。
療育の奥深さにハマってます。
2級ファイナンシャル・プランニング技能士。
障がい児たちの将来についても気になります。

poppoママをフォローする
poppoママをフォローする
poppo toys/ポッポトイズ

コメント