回るおもちゃ

わが家の一人息子・ポッポくん(5)。回るものが大好き。

プラレールやトミカも、車輪を回す。という、独特の遊びがお気に入り。自転車のペダルも、無心で回しています。

かつては、まわしてくるくるサウンドという、回すと楽しい音がなって、しかも光るおもちゃを所有。

ポッポくんにとっては夢のようなおもちゃではありましたが、回しすぎてついに壊れた・・・

まわしてクルクルサウンド No.832

そんなに回したいのなら!と、カラフルギアーというおもちゃを購入してみました!

カラフルな歯車を自分で組み合わせて、クルクル回して遊べます。パズルのような造形遊びもできるので、大人も夢中になれて楽しい〜!

ママが完成させた歯車で、クルクル回してご機嫌に遊ぶポッポくん。

そして、最終的には・・・

口でくわえて回す。という遊びに発展しています。

まわってまわってまわ〜る〜♪

ちなみにハンドスピナーも好き。回してると心が落ち着くのでしょうね。

おもちゃ
Profile
この記事を書いた人
poppoママ

ウィリアムズ症候群の一人息子を育てる主婦。
新米ママだけど、子どもと一緒にゆっくり成長中。
療育の奥深さにハマってます。
2級ファイナンシャル・プランニング技能士。
障がい児たちの将来についても気になります。

poppoママをフォローする
poppoママをフォローする
poppo toys/ポッポトイズ

コメント