人なつっこいのは素敵なこと♡

ポッポくんは、とにかく人なつっこい!(ウィリアムズ症候群の特徴です)

人見知りで内向的な両親のもと、奇跡的に、とても社交的なポッポくんが誕生しました。

ポッポくんは保育園に到着すると、必ず事務室へ行き、元気にご挨拶。

すごいなぁといつも感心してしまう。

お友達とは、ほっぺを合わせてご挨拶。入園して間もないうちにやっていました…

初対面の人でも、(外国人だろうと、ヒゲもじゃのおじさんだろうと)とてもフレンドリーに接します。相手の反応さえ良ければ、すぐお友達になれます。

人見知りのママにはには考えられない!両親には持ち合わせていない特技を持っていて、尊敬してしまいます。

これも遺伝子異常で生まれてきた賜物かなぁ。親に似なくてよかったと思える瞬間でもあります。

人と人のつながりは、これからも大切になってくるだろうから、この人並みはずれた人懐っこさを大事にしてあげたいなと思います。(もちろんマナーも教えたいです!)

ポッポの日常
Profile
この記事を書いた人
poppoママ

ウィリアムズ症候群の一人息子を育てる主婦。
新米ママだけど、子どもと一緒にゆっくり成長中。
療育の奥深さにハマってます。
2級ファイナンシャル・プランニング技能士。
障がい児たちの将来についても気になります。

poppoママをフォローする
poppoママをフォローする
poppo toys/ポッポトイズ

コメント