わが家の神おもちゃ②

わが家の「買ってよかった!!」と心の底から思えるおもちゃシリーズです。

第二弾はコチラ!↓↓↓

アンパンマン にほんごえいご 二語文も!アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX

またまたアンパンマンのおもちゃです。

このおもちゃ、よくできてるなーーー!!!とつくづく感心してしまうほどの逸品なのです!!

図鑑の絵をペンでタッチすると、あら不思議。アンパンマンたちがおしゃべりして教えてくれます。

言葉がではじめた頃から楽しめ、2語文レッスン、クイズモード、英語モードなど…とにかく奥深い!図鑑の紙質は丈夫で、ページ数も多くボリュームあり。たくさんの言葉が詰め込まれていて、飽きずにながーく遊べるのです。

ペンの太さも絶妙で、自然とペン持ちになるので、スプーンの持ち方の練習にもなりそう♪

アンパンマンお年頃キッズたちに、ぴったりハマる内容となっています!

ポッポくんもこのおもちゃで覚えた言葉、数知れず…

色んなシーンのページがあるので、「今、のりものにハマってんなー」とか「お、意外と英語いけるじゃん」とか、好きなもの、得意なものを発見できるかもしれません。

ママが手を離せないときや、少し静かにして欲しいとき、集中して遊んでくれるので我が家ではかなり重宝していました〜(テレビ見てる時並みの集中力!!)

↑ポッポくんお気に入りのページ。表紙はとれちゃいました。年季はいってる。

ペン先のセンサー部分を何度もねぶったりしてますが、壊れず丈夫です!!

わが家はアンパンマンに助けられっぱなし。やなせさんに感謝…!

おもちゃ
Profile
この記事を書いた人
poppoママ

ウィリアムズ症候群の一人息子を育てる主婦。
新米ママだけど、子どもと一緒にゆっくり成長中。
療育の奥深さにハマってます。
2級ファイナンシャル・プランニング技能士。
障がい児たちの将来についても気になります。

poppoママをフォローする
poppoママをフォローする
poppo toys/ポッポトイズ

コメント